Google+

たからばこカレンダー

2022年6月14日火曜日

よく聞かれるので書いてみた…。

シャーシやAパーツで、何番が良いとか

旧金型が良いとか…どっちが良いの?

って聞かれたりします。

基本的には新金型の方が、初期金型の

悪いところを作り直しているので

多くはそちらが良いと思います。

ただ、直したから良くなったと言えない

モノがたまにあったりします。

絶対に新しい方が良いとは限りませんので

注意して下さい。

また、自分独自の改造に合ったシャーシ

やパーツも有るでしょうから、それぞれ

ご自分で試してみるのが良いと思います。

⇓FM-Aシャーシの新旧



MAシャーシ用Aパーツ(A5、A7部品)


上記シャーシやパーツ以外にも

いろいろ有りますので、ご自分で

調べてみて下さい!

注意:古いシャーシやAパーツは

(MSシャーシ以前のキットなど)

現在のハイパワーのモーターに

対応した設計にはなっていません。

材質が昔より良くなっているので

再販キットなどでは耐えきれるかも

しれませんが、基本的にはダッシュ

のモーターは避けた方が良いと思います。