Google+

たからばこカレンダー

2012年5月18日金曜日

第51回静岡ホビーショー

行ってまいりました。

第51回 静岡ホビーショーであります!

下り焼津付近で事故のため通行止め!(^^ゞ

なんて出てたんで心配していましたが

さすが新東名のおかげですね!

まったく混むことなく走れました。

っで、ツインメッセ静岡に到着。

問屋さんに挨拶して、さっそくタミヤへ


↑うぅっ・・・人がいない・・・(ーー;)

昨日は混んだみたいだが・・・。

とにかく最初にいつもお世話になっている

AOコーナーへご挨拶m(__)m

「620は6月中にはバッチリ揃います!」

とのことでした。


7月発売の新シャーシ(ARシャーシ)

かっこよかったぞ!

前に「Xシャーシぽい・・・」なんて言ったけど

ホントは「TZXシャーシ」がベースになっているらしい・・・。

F-1マシンを意識したのは間違いないようです。


ちょっと暗いけど・・・かんべんしてね!

FRPなどを付けるとこんな感じになる。

ノーマル時のサイドローラー位置だが

TZより前後5mmほど広くなっているらしい。

くわがただから安定重視だな・・・。

シャーシはとっても硬かったぞ!

素材に低摩擦樹脂を使用しているので

芝コースもつるつると滑ってくれるそうだ。

底の電池ブタやモーター用フタは

しっかり止まるようになっていた。

衝撃で外れる事は無いそうだ。


当店でも「シード代表決定戦」を開催するぞ!

日程は後日発表します。






↑こんなものがあったので撮ってみた。

戦艦大和の模型作品集のために作ったらしいが

これがなんと1/72スケール・・・(^^ゞ

主砲は1/20スケールだそうだ・・・。

ちょっと分かりづらいけど

主砲塔はサッカーボールぐらいの大きさ・・・(^^ゞ

もし、「これ売ってくれ!」って言ったら

いくらになるのかなぁ?