Google+

たからばこカレンダー

2021年8月24日火曜日

たからばこセッティングPart2 説明書

たからばこセッティングPart2

ちょっと作ってみたのでご覧下さい。

タミヤの説明書ではローラーを入れた後に
ナットで締めろって書いてあるけど
ここはやはりスペーサー後に
スプリングワッシャーを入れて
ナット止めが良いと思います。
ロックナットならより良いです!👍

最近のリヤセッティングは
アンダーに設置が主流となっています。
ばこてんも
このセッティングをお勧めします。

これはあくまでも基本です。
コースに合わせてセッティングを変えたり
ブレーキを付けたりして調整して下さい。

タミヤミニ四駆の対象年齢は
10歳以上となっています。
したがって、説明書は10歳を対象に
考えられ、説明されています。
間違った説明ではありません。
誤解無き様お願いいたします。
m(_ _)m