Google+

たからばこカレンダー

2016年9月5日月曜日

よく聞かれるので書いてみた(ホイール編)…(^^ゞ

よく見るけど、ねじりながらホイール入れている…(・o・)

ばこてん:「ホイルの入れ方が・・・(^^ゞ」

子供:「これでいいの!」

言い切った・・・(^^ゞ


さて、ホイールの中心(シャフトを入れるところ)

六角になっているのがわかると思います。

金属のシャフトも六角ですから、当然六角に

合わせてまっすぐに入れます。

あわてないで、ゆっくりと入れましょう。

抜くときもまっすぐゆっくり抜きましょう。

ちょっと難しいけど、頑張って下さい。

っで、これからが肝心なところです。

4個のホイールのかたち(スポーク位置)と

六角の穴位置が4個とも同じなのが

わかると思います、

そうです❣

きっちり入れると、同じ位置で

ホイールがセットされるのがわかります。

これは、違ってはめ込んだ場合

ジャンプして着地した時に、車体が傾いて

着地したり、跳ねることがあるからです。

これはきっちり防ぎたいとこです。

最近はペラペラのタイヤを使用する

方々が増えていますので

負担はホイールに直で来ています。

この対策は重要だと思います。

子供たちには大変なことだけど

頑張ってセッティングして下さいね❣