ミニ四駆 スプリンググランプリ2013のコース攻略を考えてみた。
昨年のジャパンカップコースと違って、けっこうウザイ・・・(^^ゞ
久々のレーンチェンジ・・・。
二種類あるレーンチェンジのゆるい方だから、まぁましかなぁ・・・。
しかし、インカーブからのチェンジャーはけっこう難しいぞ!
ばこてんおすすめは「軽量2段アルミ」ですな・・・。
そして、ナイアガラ前の1枚ストレート!!
昨年はストレート2枚でしたが、今回は1枚・・・(^^ゞ
ヘルクライム後の着地位置が重要です!
飛びすぎると変な着地をして、不安定な状態でナイアガラに
(飛び越えるって手もあるが・・・(^^ゞ)
突入しなければならない・・・おそらく、コースアウト!
ウォールバンクでブレーキは掛けられない・・・。
手前の芝で腹ブレーキをって手もあるが・・・ヘルクライム手前の
ストレートが気になります。やはりここでスピードが・・・(^^ゞ
ん~っ難しい・・・(-"-)
XXシャーシ、超速、小径、ヘタレハイパーダッシュ又は鍛えられたトルク(^O^)
絶対ハネないようにマスダンセッティング!
(重要:これが難しいのだが・・・。)
フロント:軽量2段アルミ又はゴムリング付 2段アルミかな・・・。
フロントローラーは手で押しても絶対に起きないぐらいに
硬くセットするように!
リア:19mmゴムリング又はスライドの19AAかな・・・。
前後のローラー幅が同じになるように注意!
こんなところでどうよ・・・?