Google+

たからばこカレンダー

2013年4月10日水曜日

スプリンググランプリコース攻略法を考えてみた(^^)v

ミニ四駆 スプリンググランプリ2013のコース攻略を考えてみた。

昨年のジャパンカップコースと違って、けっこうウザイ・・・(^^ゞ

久々のレーンチェンジ・・・。

二種類あるレーンチェンジのゆるい方だから、まぁましかなぁ・・・。

しかし、インカーブからのチェンジャーはけっこう難しいぞ!

ばこてんおすすめは「軽量2段アルミ」ですな・・・。

そして、ナイアガラ前の1枚ストレート!!

昨年はストレート2枚でしたが、今回は1枚・・・(^^ゞ

ヘルクライム後の着地位置が重要です!

飛びすぎると変な着地をして、不安定な状態でナイアガラに
(飛び越えるって手もあるが・・・(^^ゞ)

突入しなければならない・・・おそらく、コースアウト!

ウォールバンクでブレーキは掛けられない・・・。

手前の芝で腹ブレーキをって手もあるが・・・ヘルクライム手前の

ストレートが気になります。やはりここでスピードが・・・(^^ゞ

ん~っ難しい・・・(-"-)

XXシャーシ、超速、小径、ヘタレハイパーダッシュ又は鍛えられたトルク(^O^)

絶対ハネないようにマスダンセッティング!
(重要:これが難しいのだが・・・。)

フロント:軽量2段アルミ又はゴムリング付 2段アルミかな・・・。

フロントローラーは手で押しても絶対に起きないぐらいに

硬くセットするように!

リア:19mmゴムリング又はスライドの19AAかな・・・。

前後のローラー幅が同じになるように注意!

こんなところでどうよ・・・?