Google+

たからばこカレンダー

2012年5月11日金曜日

レンチェン攻略・・・。


↑このぐらいの角度は欲しい!

こちらもよく聞かれるので書いてみた。
(これJCJC3レーンの場合ネ!)

最近は重くてスピードが出るマシンが多くなってきました。

そうなると、フェンスにぶつかった衝撃や

フェンスに押さえつけられる力は半端じゃない!

中途半端なセッティングでは持ちこたえられません。

フロントのサイドローラーが

絶対に上を向かない様に!

(ゴムリングローラーは対象外ね!)
って、フロントにゴムリングを付けると遅くなるよ・・・(^^ゞ

角度のつけ方はいろいろあるけど

わたしはシャーシを斜めに削りました。

角度調整パーツでも良いけど、ローラーの位置が

高くなるので、わたしは嫌い!

830ベアリングとカーボンワイドを使用。

ちなみに、リヤローラーは真っ直ぐがベストかと・・・。

もちろんリヤのローラーはダブルでおね!

「ばこてん」の寝言
ゴムリングローラーのゴム部分を
瞬間接着剤で固める・・・(^^ゞ
これリヤ部分に使うんだけど
けっこう良い感じ・・・。