Google+

たからばこカレンダー

2007年12月6日木曜日

最近よく来る奴! 

最近よく現れる「せっちゃん」が来店。
今日は先日購入したミニ四駆パーツの加工と、マシンへの
セッティングが完了したので、その試走に来たそうです。
見た目速そうなXシャーシ…しかし、走行中にシャーシの
フロントが破損!軸受けベアリングを入れるところが
完全に破損していた。
劣化破損のように見えるので、おそらくベアリングを
洗った時の溶剤による劣化と思われる。
タミヤ製のクリーナーを使用していればそんな事には
ならないのですが、やはりベアリングのグリスを落とす
ために、より強力な溶剤を使用したいのは分かります。
でも、その場合は最後に良く乾燥させて使用しないと
シャーシ破損となってしまいます。
初心者の方は特に気を付けて下さいね!