Google+

たからばこカレンダー

2019年2月19日火曜日

2019ステーションチャレンジR1・チケット争奪戦!inたからばこ結果発表!!

ミニ四駆ステーションチャレンジ
2019・ROUND1

2月17日(日曜日

新年初のステチャレです!

お天気もまぁまぁの感じとなり

そんなに寒くなくて…一安心

いつも店頭(外)でセッティングをする

参加者の方が多いので…(^^ゞ

さて、本日も多くの方に参加して頂き

感謝、感謝です!

m(_ _)m

今回もステチャレ参加権を進呈!

全てのレースが
に準ずるマシン参加となります。

っで、今回のコースは これ👇

ハイスピードコースなんだけど…

ジャンプ後の1枚ストレートと

着地はマシンのバランスを崩す

とっても素敵なコースです…(^^ゞ


ジャンプ後にバンクは、一瞬マシンを

止めてしまう…とっても難しい…(;´∀`)



それでは、結果発表です❣❣

参加者総数は37名でしたぁ❣

ありがとう❣ヽ(´ー`)ノ

まずはジュニアクラス(~中学3年まで)

ジュニア参加人数は12名でした。

なんか子供の参加者が多くなってきてるぞ!

今回のレース方式は

参加者の誰かと5回対戦して頂き

合計点数の上位の方6名にて

トーナメント方式となります。

勝つと2点、負けは1点(完走)
コースアウトは0点となります。
最高点は10点となります。

そして優勝者は

9点が最高点だった中で

7点でなんとか上位者に入り

全勝にて「リウ」選手が優勝でしたぁ❣

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

👇マシンです…(^^ゞ

前回も優勝してたような…(;´∀`)強い!
 


オープンクラス(年齢制限無し)

参加人数25名

今回のレース方式は

時間内に参加者誰かと5回対戦し

勝つと2点、負けは1点(完走)
コースアウトは0点となります。
最高点は10点となります。

合計点の上位8名の方が決勝トーナメントへ

進むことができます。

最終的に合計点7点以上の8選手が

決勝トーナメントへ!

いやぁ~さすが決勝戦は激戦となりました。

さすが上位の方は安定していて速い‼

結果! 優勝は完全全勝にて「元ビギナー」選手でした。

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

優勝マシンです👇



特別クラス(年齢制限無し)

スーパー1、2シャーシ限定レースとなります。

参加人数12名

対戦方法はオープンクラスと同じです。

決勝トーナメントは6名にて対戦

優勝は「かねたく」選手でした。

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

MS、MAシャーシが多い中

やはりS2では難しいのか…(*_*)

タイム的には遅くなっちゃいますね。

優勝マシンです👇



次回大会は3月10日(日曜日
3月17日(日曜日)の予定です。

スプリング・サテライトとなります。

詳しくは後日告知いたします。

よろしくお願いいたします。

m(_ _)m