Google+

たからばこカレンダー

2013年8月27日火曜日

よく聞かれるので書いてみた・・・第10弾❣❣

よく聞かれるので書いてみた・・・第10弾❣❣

「走行中にギヤカバーが外れちゃった・・・(T_T)」とか

言ってくるので、書いてみた・・・。

↓ばこてんマシンで説明しよう❣


赤○部分が外れやすいところです。

走行中はシャーシがかなり歪んでいるし

シャーシへの衝撃もハンパじゃないでしょう。

そして、大事な大会でパーツが外れて

走行不能は避けていトラブルです。

そこで、下のパーツ「マルチテープ」を使いましょう❣


↑これを1,2cmほどちぎって丸めます。
(接着部分を外側にね・・・。)

はなくそみたいに・・・んっこれは失礼m(_ _)m

っで、↓のように詰めましょう❣


入れる口の大きさを考えて

小さいのやら、大きいのやら

楽しんで作っちゃいましょう❣

これで走行中のトラブルは無くなります❣(^^)v

「めんどくさい~!」なんて言っちゃダメだよぉ❣

これが勝利への近道なのだ(`・∀・´)❣❣

試してみてねぇ・・・。