Google+

たからばこカレンダー

2013年2月10日日曜日

たからばこフレキシブルシャーシ❣ 公開❣❣

ん~っ

「ばこフレ❣」(^^ゞ

とにかく「他にないのかぁwww!」って

聞かれるので書いてみた。


↑上記商品を購入!

ダンガンレーサーのパーツはバネしか使わんけど
後のパーツも捨てずに持っといてくれぃ!



↑今回は黒のシャーシを使うぞ。

ちょっと見にくいが勘弁してくれぃm(__)m
(黒しかなかったんで・・・。)


↑定規をあてているところを

ちょんぎるぞ!


↑こんな感じ・・・(^^)v


↑センターシャーシはこんな感じ。


↑前後のシャーシは画像のようにカットしてくれ!

「ばこサス」より難しいけど・・・頑張ってくれ❣ 

センターシャーシが入る穴のところは

4.8mmか5.0mmのドリルで穴を大きくしてくれ!

*貫通してOKよ!


↑センターシャーシの切れ端は

こんな感じでカットしてね!


↑バネを入れて、ワッシャーとネジで合わせるんだけど

センターと前後シャーシのスレるところは

ヤスリやペーパーで磨いてね!

少し隙間を開けないと

上手く稼働してくれないぞ・・・(^^ゞ

バネの硬さや隙間などの

滑り具合は、グリスなどを使って

自分好みに合わせてくれ!

モータフタのところも、ひっかかりがあるので

合わせながら削って下さいね・・・。




↑できあがりはこんな感じ。

前後同じ作業をして下さい。

注意:ちょっとグラグラした感じになります。
前後のシャーシを止めているところの
強度が弱くなるので、他車との接触や
コースアウトで壊れる可能性が高くなります。
覚悟して走行して下さい。

☆ばこてんワンポイント☆
超速ギヤで言うとピンクギヤですが
ペーパーをかけて山形にした方が
良いと思います。