Google+

たからばこカレンダー

2013年1月22日火曜日

スーパーコブラサーキット攻略法!?


↑どう見てもスピードコースです!

マス車の重い車ではスピードが出ない・・・(-"-)

やっぱサス車が有利なコースでしょうか・・・(^^ゞ

スピード負けしたくないのでモーターは

「スプリントダッシュ!」or「マッハダッシュ!」

超速ギヤに小径ね!

ドラゴンバックだが・・・ん~っここが難しい。

やはりドラゴンの山に当てる感じでマシンの

鼻先をぶつけるのが一番かと・・・。

この時にバウンドしないように、マスダンを最小限で

使用した方がよいかな・・・。

芝対策も忘れずに!
(フロントが滑るようにと車底が芝に引っ掛からないように・・・。)

コースが長いので、電池のヘタレ具合にも

気を付けたいもんです。

フロントローラーは13mmがおすすめです。

2段アルミローラーがベストかも・・・。

リヤローラーは17mmプラリングかな!

古いコースの場合は、フェンスが外側に曲がっているので

高い位置にローラーがあると、コースアウトの確率が高くなります。

っで、ローラーはなるべく低く付けるように!

フェンスに引っ掛からないように細工しておくように・・・。

ロングコースなので、5回とも同じドラゴンの山に

当てるのは難しいけど、ブレーキなどを駆使して

頑張ってくれたまえ!

わたしも行きたいんだけど・・・今のところ難しい(T_T)