Google+

たからばこカレンダー

2011年12月21日水曜日

今どきの小学生・・・^^;

小学5年生ぐらいの男子が70円のブタメンを購入。
(50円だったのだが、今では70円に値上げ・・・このデフレに・・・(T_T))
その友達らしき方がフォークを3個欲しいとのこと・・・しかし、やっぱ
この不況に余分のフォークが入っていることはなく・・・。
「1個しか無いよ・・・」と、言うと
不満そうな顔・・・^^;
1人が買ったブタメンを3人で食べようって事だろうけど・・・。
「みんなで同じフォークを使えばいいじゃん!」と、言うと
「えぇぇぇ!」の反応・・・^^;

それって
お前とは友達じゃないけど、ブタメンが食いたいから
「くれ!」って言ったら「いいよ」って言うので、食べた
いんだけどお前と同じフォークは使いたくないよなぁ・・・。
って事だよね。

これってマナー?差別?生理的なもん?

このパターンはけっこう多いんです。